雑記:近況と今後の予定(2018/1/14)

来週からトレードを開始します

 11月頃からリアルタイムのトレードをすべて止め、ブルックス本の内容理解とユーロドルの検証だけに時間を費やしてきましたが、明日の1/15よりトレードを開始することにします。
 (昨年12月が体調不良で計画が遅れ、12月下旬時点は1週間スタートをズラそうと思っていましたが、年末年始に巻き返して予定に間に合わせられました。)

 トレードをする時間帯は、検証と同様欧州市場の時間帯(日本時間16~23時)とし、毎回目立った動きのある指標発表前以外は常にチャートを見てすぐ取引できる状態でいる予定です。
 25時や27時までトレードすればもう少しエントリー量が増やせますが、最初からそうそう上手くいくと思っていない点(=時間を伸ばしてトレード機会を増やすことがプラスに働くとは思えない)と、最初からあまり根詰めてやりすぎるのは良くないと思ったので23時で切り上げることにしました。

 始めのうちはビジネスとして成り立たないレベルのロット数しか張らないつもりですが、成功と判断できるトレードをする度に積み増していこうと考えています(そのあたりの手法については後日投稿予定)。

週間スケジュールはこんな感じ

・月~金

 午前~取引前:過去チャートの検証・分析、トレーニング(ジム)
 16時~取引終了:取引(リアルタイムのチャートを見つつ別の業務も並行して行う)

・土日

 月~金のトレード振り返り、エントリー分析、投稿記事作成
 月~金のエントリーポイントの検証(バックテスト)

※米国雇用統計の発表がある第一金曜日ような、「高確率で発表前は凪、発表時乱高下する日」はオフにしたら丁度いいかなと今は思っています(発表後にトレードする可能性はあり)。

トレード開始にともなう今後の更新予定

 毎週土日にその週の月~金のトレードを振り返り、どの足が仕掛け足だったかを調べて投稿予定です。
 その時に自身がどこで仕掛けたか明記するかは未定ですが、極力失敗例は書こうと思っています。

 また、現在定期的に投稿している17年10月~11月末のエントリー分析の記事についてはこれまで通り投稿する予定です。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿