お知らせ:一部記事非公開化と記事修正予定について

一部記事非公開化について

 ブログ開設当初から随時公開していたポンド円分析(チャート分析、エントリータイミング分析)と、ドル円分析記事を非公開にしました。

(いつかの雑記に予告していたつもりでしたが、どうやらしていなかったようで、唐突な連絡になってしまいました。)

 非公開化理由は単純で、今改めて見直すと内容があまりに稚拙で、かつ本質を捉えていない内容のオンパレードで、この記事を公開しておくことで誰も得する人がいないと判断したからです。

「本質を捉えていない」というのは、だいたい以下のようなものです:

  • ダブルトップの波動があったとして、チャートに「ダブルトップ」と付箋つきで書いてはいるものの、そのダブルトップが何故起きたか、もしくはダブルトップという事実から何を読み取るかなどの情報は一切なく、ただ淡々と事実を捉えているだけでしかない(≒本質を捉えてない)こと(ポンド円チャート分析)
  • エントリータイミングがあまりにも結果ありきなもので、汎用性がない内容(≒本質を捉えてない)であること(ポンド円エントリータイミング分析、ドル円分析)

「じゃあ今公開中の記事は本質を捉えているのか?」と言われると正直自信はないのですが、現時点では公開している記事の内容が私の現時点における相場分析の解および認識として捉えていただければと思います(数ヶ月後に見直したときに「分析がショボいな…」と思う可能性は大)。

記事修正予定について

 現状非公開にはしていませんが、内容を修正したいと思っている記事が一部ありますので、随時変更していきたいと思っています。

 記事変更はいちいちお知らせはしないと思いますが、記事のタイトルもしくは記事内文書に修正日を記入するつもりです。

 フルモデルチェンジレベルの変更の場合、現行記事を非公開にして再度新しい日付で登録します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿