「ブローカー研究」なるページを作成しました
現状口座開設済のブローカーについて、今のトレードスタイルならどのブローカーが合っているのかを再考したく、いろいろ調べた成果として作成しました。
結果的に使うブローカーを代える選択をすることになり、有意義な調査になったと思っています。
読者のみなさんの参考になれば幸いです。
コンテンツ内に、各ブローカーの指標発表時の最大スプレッド(の一部)を公開したりしています。明日にある米国雇用統計のスプレッドも一部ブローカーについて測定しようと思っています。
リンク:ブローカー研究 トップページ
トレード近況
負けが続いて一回離れてからモチベーションが上がらず、相場から離れていましたが(2月下旬)、長期時間足でのスイングを中心に低ロットでのトレードを続けています。
本当はもっとForex Testerを使った検証をじっくりやるべきなんでしょうが…
3月に入ってからは、インパクトの大きい指標発表系がない日の欧州時間に絞って5分足デイトレを(EURUSDとGBPJPY)、それ以外のときは4時間足レベルの足を見たデイトレ・スイングトレード(6通貨ペアくらい)を行っています。
ブローカーは2月下旬までデューカスコピー・ジャパン一本でしたが、今後5分足トレードはヒロセ通商(もしくはJFX)、スイングはSBI FXトレード(クロス円)とデューカスコピー・ジャパン(ドル系)を使おうと考えています。
うすうす感じていましたが、デューカスコピー・ジャパンはややブルジョア向け(ワンショットで100万通貨をポンとトレードするような人)なブローカーだなと思います(手数料やキャッシュバック条件を見るに)。
今後の更新予定
ユーロドルのチャート分析記事が、昨日の記事でもって一応完結しました。
今後は4時間足以上のローソク足の分析を行っていこうと考えているのですが…その前に一度、既に投稿済みのコンテンツの修正作業を行う予定です。
私のサイトは約半分のユーザーがスマートフォン経由で閲覧しているようですが、スマートフォンで自分のサイトを見るとあまりにも見づらかったため、ややスマートフォンユーザーに重きを置いた改行にしようと思っています。
あとは自分が集中して分析に重きをおいて活動していたときの分析内容を読み直すという意図もあります。
修正が完了したら分析を再開する予定です。
0 件のコメント :
コメントを投稿