お知らせ:サイト全面リニューアルと今後の計画について(2018/6/4)

 お久しぶりです。

 5月の1ヶ月間は結局全くトレードをせず、本業のほうに注力していました。

 正直なところ、6月に入った今でも本業のほうの作業タスクが残っている状態なのですが、今後の予定をお知らせします。

 この記事に時間をかけるのもアレなので、端的に記述しています。

サイトについて

 サイトを全面的に一新するつもりです。

 あくまでプライスアクションメインのサイトであることにはかわりありませんが、エントリーのプランを立てるまでに至る基礎的な情報も増やしていくつもりです。

 完成形は、1から始めるユーザーが、このサイトだけでFXに関する基礎知識が習得でき、応用的なトレード手法の確立でき、ブローカー選択・開設し、そして実際にトレードを開始して利益を積み重ねていけるようになる…までの過程を一挙に担えるようなサイトを作ることです。

現在確定していること

記事修正+新しい記事作成

 正直なところ、記事を作成した当時はまだまだレベルが低く、改めて見直すとヒドいなと感じる記事が多分にあるため、内容の修正とともに見やすくなるようにできればと思っています。

 また、現在公開されている記事以外はまだ未作成のため、記事を随時作っていく予定です。

 全体的な内容はブルックス本にならったような構成にしようかと思っていますが(トレンドやトレンドラインについてなど)、まだ未定です。

Blogger→WordPressへの移転

 知識不足を補うよりも、すでに洗練されたテーマをインストールしたほうが早く、また作業性や見やすさアップを図るためにWordPressに移転しようと考えています。

 Bloggerは素晴らしいブログシステムだと思いますが、WordPressと比べるとややレイアウトの細かな設定やサイトデザインを整えるのに苦労する感があるためです(単なる知識不足かもしれませんが)。

 移転にともない、一部のページが一時的に見られなくなったり、今後一切見られなくする可能性がありますが、ご了承ください。

日程

 ひとまずWordPress移転完了を今月中にするということだけが確定事項です。その他に関しては未定という状態です。

 ざっくりレベルの完成を8月末(目標)に設定しています。この時点で基本的な知識に関するコンテンツを公開したいと思っています。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿